オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2010年08月24日

↑↑♪アゲアゲ♪↑↑ 「十一の君へ」

なんと、ブックオフで!!
テンションがかなり↑↑アゲアゲ↑↑になる本を発見!!


フランシーン・パスカルの
“スイート・ヴァレー・ハイ”シリーズ。

17巻と18巻!!!


↑↑♪アゲアゲ♪↑↑ 「十一の君へ」


これ、小学4~5年ごろに、
必死でせっせと集めていたんです!!!!

約20年前にハヤカワ文庫から、
20巻だけ発売された未完のシリーズ


本国アメリカでは完結しているのかもしれないけれど。


アメリカのフロリダ方面の高校に通う、双子の女の子の物語。

私にとっては、
『ビバリーヒルズ高校白書』よりもずっと以前に
小学生にしてアメリカの恋愛&高校生活に強い憧れを持たせた、

いわば悪書!!


20巻すべて図書館で借りて読んだのに、どうしてもほしくなり。
なけなしのお小遣いを貯めては買い。貯めては買い。


7巻まで順調に集めたとたん、なぜかどの書店からも姿を消してしまった。。。


場末の本屋を、ふらふら廻り。
あきらめきれぬ悔しい気持ちで帰宅した日のことは鮮明に覚えています。


紀伊国屋やジュンクのような大型書店も当時はなく。ネットオークションなんて論外で。


それはそれは悪い夢を見ているような絶望感!


あれから20年。


じつは、たまにネットオークションで検索をかけてみたことも。
しかし、保存状態がわからないので、注文する気がおきず。


それがブックオフに!!!
しかも、かなり美しい状態を保ち!!!!
105円で売っている!!!!!!




もちろん、即買いです。



(アンジェラ・アキの『手紙』より)

拝啓 十一の君へ。

本、買っといたで~~~~!!
そんな落ち込まんでも、もっといい本、いっぱい出てるで~~。



……しかし、今日はなかなか寝られない。。。



































同じカテゴリー(BOOK)の記事画像
葉っぱ、書いてる?
同じカテゴリー(BOOK)の記事
 葉っぱ、書いてる? (2010-08-18 01:54)

Posted by hachilab.  at 04:38 │Comments(2)BOOK

この記事へのコメント
なにそれ~!!!!
爆笑やねんけど!!!!!!!!!!!!

知らん~知らん~

表紙、胸キュンやな!!

素晴らしすぎる!読んでみたいような・・・恐れおおいような・・・

もっといっぱいいい本あるでって(笑)確かにやけど(笑)

あたしもハマったは
Posted by mika at 2010年08月24日 23:40
mikaりん。

いやいや、あなたなら、
わかってくれるはず!!!


表紙、爆笑やろ~。
古すぎるやろお!!!


一緒に住んだら、強引に貸すかもやで!!

きっと7巻まで読んだ頃には、
8巻から16巻までないことに、
憤りを感じるはずやで!!!
Posted by hachilab. at 2010年08月26日 14:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。